Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆今になってようやくデビューした「ジャガイモのピューレ」

最近よく買うようになったこれ。じゃがいものピューレがお湯ひとつで出来るインスタント。

 

f:id:miyabi2:20180131040033j:plain

 

そもそもジャガイモのピューレはレストランとかで出てきたら食べるけれど好んでまでは食べず、なので買うこともありませんでした。

 

昨年、ママが倒れた後、パパの食事の面倒を見たときに実家にあったのをパパの食事に使ったのがほぼ初めて。こんなに簡単に出来るんだーとびっくりしました。

 

とはいえ、このまま食べるのではなく、片栗粉を混ぜて小さなボール状にして素揚げにしたり、薄っぺらく焼いて甘辛く味付けしてみたり。

 

f:id:miyabi2:20180131040937j:plain

 

案外色々使えるなと。それ以来、一袋は家にあるような状況です。簡単なので何か一品欲しいなーと言うときに使ったり。

 

メーカーによってすでに塩が入っていたり、塩加減は自分で調整できたり、ジャガイモの大きさもいろいろあって、本当にきめ細かいピューレになるものからちょっとイモの状態が残るものとか色んな種類があります。

 

きっとまだまだ知らない食材で使えるものとかあるんだろうなぁ、と思うのですが、なかなか目新しいものにトライする勇気と言うか興味もなく、料理の幅を広げるためにも色々アンテナ張って情報収集しないといけませんね。