Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆カッコいいお兄ちゃん登場!実は超有名人!?

先日、仕事であるミーティング&ディナーに行ってきました。あるイベントの関係会社を集め、イベント前の決起集会というのか「Get together Party!」と言う名のもの。結構な大人数でいろんな国の人がいました。

 

 

 

パーティーの前に食前酒が振舞われ一緒に参加したドイツ人同僚と上司と飲んでいたら、そこに一人のお兄ちゃんが現れました。すごく背が高くて、超カッコいい!でもトレーナーにジーンズと普段着もいいところ。

 

うちの上司が彼のことを知っていて「ハロー」と声をかけハグ。隣にいた私や同僚も握手して少し立ち話。握手の時に名前を言われたけれど聞き取れず、話の内容から何らかのスポーツにまつわる仕事をしている人であろうことは想像できたのですが、でもいったい誰?という感じでした。わけわかってない私にもちゃんとアイコンタクトを取って話すところがものすごい高感度UP!

 

彼との立ち話が終わった後に上司に「誰?」と聞いたら、スポーツ界では有名な人なんだそう。オリンピックで金メダルを取ったとか。ふーーん、それにしても男前~!と、私には有名人かどうかはわからないけれど、とにかくカッコよかったー。

 

 

 

 

その日はそれで終わったのですが、後日、偶然にもとある場所でその昨日見たお兄ちゃんのトークイベントが開催されているのを目撃し、その後フォトシューティング的な時間があり、一緒に写真を撮りたい人が集まってたのですが、これがもんのすごい人で、みんなキャーキャーと押し合いへし合い。え?あのお兄ちゃんこんなに有名人だったの???写真の列が途切れない中、無理やり切り上げて退場するほど。

 

無知ってすごいわ(笑)。男前だなーとは思ってたけど、有名人だったのか―。

 

家に帰って旦那に聞いたら「知ってるよー、もちろん!よくテレビに出てるよ」って。写真撮って来たらよかったのにー!って言われたけど、あの時あのお兄ちゃんがそんな有名人だとはつゆ知らず。改めてインスタみたらフォロワー30万人!わっおー!

 

まっ、海外あるあるですよね。その国の有名人を知らないのって。

 

 

 

 

以前も別の場所でニュースキャスターって人がいて、横にいた同僚が「あの人有名だよ!」と言ってたのですが私にはわからず・・・。どおりで話が上手いと思ってたよー。

 

全然関係ないけど、先日、長谷部選手を初めて街で見かけました。奥さんとお子さんと一緒にお買いものかな?もちろん声はかけてませんが、本当にふっつーに街を歩いてました。これ、日本だったら出来ないでしょうね。日本では有名人だけど、ドイツでは知ってる人は知ってるだろうけれど、知らない人は知らないでしょうし。

 

ある意味、有名人は海外にいるほうが伸び伸び生活できるんだろうなーと。