Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆相変わらず閑散としてますけど、、、ひらパー!

えーーーー!!こんな身近に来てたのーーー??

 

headlines.yahoo.co.jp

中央駅にAlteoper!?めっちゃ近いやーん!!!

 

さて、岡田君つながりで・・・日本滞在中は、お決まりのココへ!

 

f:id:miyabi2:20190421121516j:plain

 

わが町のアイドル岡田君、もう6年も園長やってくれてるそうですよ!映画のパロディーポスターとか、毎回ホント面白い。

 

相変わらずの閑散としたひらパー。

 

こちらメインストリート。

 

f:id:miyabi2:20190421121716j:plain

 

 

 

ここからバイバイしよう!という娘と待てども待てども誰も乗ってないアトラクション。

 

f:id:miyabi2:20190421121905j:plain

 

どのアトラクションもほぼ貸し切りで乗せてもらえます。

 

f:id:miyabi2:20190421121955j:plain

 

f:id:miyabi2:20190421122312j:plain

 

園内を歩くキャラ達にも何度も会えるし、顔見知りになります。

 

f:id:miyabi2:20190421123313j:plain

 

娘が怖いと泣いたモンスターみたいなキャラがいたのですが、別のキャラに会うと「あのモンスターどこ?」と聞けばあっちにいるから大丈夫だよ、とか教えてくれて適度な園内の規模とアットホームな感じもひらパーならでは。

 

 

 

園長が経営に乗り出したあの企画

 

www.hirakatapark.co.jp

ホントその通り。土日とかGWはわからないけれど、年間パス持ってる母曰く結構混んでるとのことですが、どうなんだろ。

 

入場料が大人1400円と、娘が800円。フリーパスを買うほど乗らないかと思い、乗り物は都度金券で乗ることにしましたがそれでも乗り物に3000円ぐらいは使ったかな。フリーパスよりは安いけど、フリーパス込みだと2人で7000円かかります。結構高い!

 

こちらのロッホミューレは一人1500円ほどで乗り放題のことを思うと全然違う・・・

 

www.livingingermany.me

それでもこのひらパーにさえ目立った訪日旅客。確かに京都からも大阪からもすぐに来れて1日楽しめるので悪くはない。少しでも活気にあふれ、これからもずっと存続してもらいたいものです。