Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ミイラ取りがミイラになった?スープレシピ

スーパーで無料の雑誌が置いてあり、美味しそうなスイーツが載っていたのでその冊子を持ち帰ったのは昨年の話。

 

その後、スイーツを作るでもなくその冊子は保管してたのですが、先日久々に手に取り、必要なページだけ切り取って残りは処分することにしました。

 

 

 

その時にお魚のスープのレシピが目に留まりました、冷凍の白身魚で作るスープでした。

 

f:id:miyabi2:20200223043818j:plain

 

そういや白身魚、冷凍庫にずっと入ってるわ!この手の冷凍白身魚ってまーったく風味も味もなくて買って損しました、なので使い道もなくてずっと入っていたのです。

 

なのでそれが使えるなら!とレシピをチェック。この冊子はスーパーのREWEでもらったものなのでレシピの材料も全てREWEに売っているものばかり。

 

このまま作ってみよう!とレシピ通りに買い物して作ってみました。

 

 

 

例えば、これ。お魚のスープ?なのです。こんなの売ってるんだー、知らなかった。

 

f:id:miyabi2:20200223044015j:plain

 

このFOND(スープ)のコーナー、初めて立ち寄ったわ!魚だけでなく、お肉も各種、それはそれはびっくりするほどの種類のスープがありました。このレシピに出会わなければこれからも買うことはなかったであろうもの。

 

そして出来上がったスープは・・・・普通に美味しかった(笑)。風味のないお魚が残念だけど、今まで作ったことない味でそれはそれで新鮮でした。旦那がおいしいーー!とたくさん作ったのにあっという間に食べてしまった・・・。

 

レシピの一つにディルがあって、ディルなんてそんなに使うものでもないし、まだ残ってるので・・・結局、もう1回作ろうかってことになり、また風味のない白身魚を買うって言う・・・(笑)

 

f:id:miyabi2:20200223044309j:plain

 

使い切れなくて困っててこのレシピにたどり着いたのに、結局また買う!?ってう、ミイラ取りがミイラになった状態(え!?使い方違うって?)。

 

サーモンとか海老とか入れても美味しそうです。2回目はジャガイモを少し入れてみました。それも美味しかったです。