Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆幼稚園からの定期郵便、針 vs. セロテープ!

先日届いた幼稚園からの定期郵便。

 

 

www.livingingermany.me

 

その中に入っていたもう一つのネタ、おっと失礼「工作」。

 

 

 

「実験してみよう!」ということで風船が3つ入っていました。

 

f:id:miyabi2:20200522053056j:plain

 

「びっくりすることが起きるよー」的な説明書。

 

f:id:miyabi2:20200522053122j:plain

 

風船にセロテープを貼ってそこに針を刺したらどうなるか?ってう実験です。昔やりましたよねー、懐かしい。

 

用意するのはこれ。

 

f:id:miyabi2:20200522053228j:plain

 

「セロテープ、針、風船」です。なので風船が入っていました。

 

そしてなんと!!!

 

 

 

わざわざ「セロテープ」って書いて、”ラミネート”加工までされたこのシート!

 

f:id:miyabi2:20200522053307j:plain

 

この裏に、(写真では見えにくいけど)なんとセロテープが貼ってあったのです!

 

f:id:miyabi2:20200522053354j:plain

 

あとは「針」ですが、針は入っていませんでした。

 

っていうか、セロテープと針だったら、針のない家の方が多くない???セロテープのないご家庭もあるのかな・・・。そのためにわざわざラミネートまでしたの!?

 

なんか色々びっくりです。