Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々にテンション上がった店舗の新規開店!

この町に引っ越して来たころに、隣町にホームセンターがありました。隣町ではあるものの、うちからは自分の町にあるホームセンターより近いので便利な場所。

 

そこが撤退したのち、10年近くずーっと空き地。

 

悪い場所ではないんだけどなー、なにか出来てもいいのになーって通るたびに思ってました。でも周りにはスーパーもドラッグストアーもいわゆる田舎にありそうな一通りのお店はある。あえてそこに何か!って言われてもしっくりくる業種もないなあ・・・。

 

そして昨年でしょうか、その空き地が動き出したのです。もともとホームセンターの入っていた建物が取り壊され、新しい建物が建ち始めました。

 

何ができるの?何?何?

 

と気にしまくっていて、ついに見つけた地元のニュース。

 

Baumarkt(ホームセンター)ができます!

 

ええーーーーー、ホームセンターがつぶれてまたホームセンター!?!?

 

でもね、うれしすぎる。以前、まだそこにホームセンターがあったころは私はそこまで家のこととかDIYとかしなかったから、数回必要に迫られて買いに行ったぐらいで、でも今の私、ホームセンターは用がなくても行く。ただずーっと見ているだけで楽しい。いやいや、しょっちゅう用もある。何度通っていることか。。

 

ということで嬉しすぎるのです!

 

フランクフルトとかでお店が撤退して、次に何ができるんだろう?ワクワク!なんて思っていても、本当にうれしい店舗が入ったのって、この10年でMUJI、HEMA、ソスグレぐらいですよ。 あとは「あ、、、またこのブランド?」みたいな状況。

 

なので、店舗の出店で喜ぶのは久々です!

 

本当はこの春に開く予定でしたが工事に時間がかかったのかよくわかりませんが、ついにこの9月にオープンとなりました!いぇーーーい!

 

f:id:miyabi2:20200904184530j:plain

 

1週間は20.20%ディスカウントですって!それも予想してたので、買いたいものもいくつかリストアップ済み。

 

あー、これから私、ここの常連になるんだろうなー。今まで何度となく通ったわが町のホームセンターも、きっと残念ながらもう通うことはなくなるだろうな。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ