Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆そしてまたトイレットペーパーが売り切れる・・・

 

新型コロナ感染者数は日々新記録を更新するような毎日で、ドイツだけでなく近隣諸国も増えています。でも幸い、今のところはロックダウンもなく、娘の幼稚園もいつも通りです。

 

でもねー、トイレットペーパーとかが無くなってる。。。なぜ?前回で学んだはずでは・・・・?っていうか前回買った分、まだ家にあるんじゃね???

 

 

 

 

 

友だちが送ってきた写真。

 

f:id:miyabi2:20201026053436j:plain

 

トイレットペーパー売り場の貼紙。1家庭1個のみですよって張り紙なのですが、「コロナは下痢ではありません!」って書いているのが笑える(笑)

 

 

 

うちは前回の欠品時に買ったトイレットペーパーがまだ2袋あり、玄関の収納の1番上に入れています。

 

前回のロックダウン時、すぐに欠品は収まるだろうと思って焦って買うこともなく、でも実際に必要になったときに売ってなくて困って困って、買いに走ったらスーパーで普通に売っていた、という流通が通常に戻ったころに買った2袋。

 

 

www.livingingermany.me

 

先日、買わなきゃいけないときに、保管しているそれを使おうかなと思ったのですが踏み台を持ってきて取るのが面倒だな、と思っているうちにLidlからトイレットペーパーの割引クーポンが届いたので買いました。なのでとりあえず前回買った分が残っています。

 

もう前回で十分学んだので、家に多めに保管しておくことは無用だなって思ったのに・・・。なぜ人はトイレットペーパーを買いに走るのか・・・。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ