Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ユニコーンのお誕生日会

 

サンタさんからのプレゼントであるシュタイフのユニコーンのぬいぐるみ。

 

もうね、まさしく四六時中、(汚いけど・・・)トイレにまで持って行く生活です。お風呂の間ぐらいかな、離れてるのは。食事中は背中と椅子の間に置いたり、外に行く時も一緒だったり、無理な時は玄関に置いて戻ってきたら何よりも先に抱っこ。

 

クリスマスプレゼントの中で1番大活躍です。

 

そんなユニコーンちゃんが誕生日を迎えたんだそうで誕生日会をしたいと娘からリクエストされ、ちょうど賞味期限の近い生クリームもあったのでケーキを焼いてパーティーをすることにしました。

 

その代わり全部お願いしました。計量と卵白卵黄を分けたりは私、あとは出来る限りやってもらいました。

 

f:id:miyabi2:20210107010431j:plain

 

こんな時に限って、スポンジケーキが最高の出来になるって言うね・・・(笑)

 

 

 

生クリームも好きに塗らせたのですが、結構きっちり塗ってました。誰に教わったのかお皿をくるくる回してるし。

 

f:id:miyabi2:20210107010501j:plain

 

デコも自由に。几帳面・・・(笑)

 

f:id:miyabi2:20210107010536j:plain

 

この辺で止めておけばよかったのに、どんどんデコるので最終的にはこうなりました。

 

f:id:miyabi2:20210107010627j:plain

 

11歳になったんだそうです。突然お姉さん!

 

f:id:miyabi2:20210107010700j:plain

 

誕生日会には赤ちゃんと、この後くまさんの中から代表1名が招待されました。

 

f:id:miyabi2:20210107010735j:plain

 

生クリームも残ってるしケーキでも作ろうかと思っていたので、ちょうどいい機会でした。娘も満足してるし良かった良かった。

 

ずーっと家にいるし、こういうリクエストにもたまには答えてあげないとね。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ