Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆義父のタイプライターが娘の玩具になりました

先日、地下ケラーの片づけをしたのですが、義理実家から持ち帰ってきたものの一つ、処分するにも簡単に処分できないし、とりあえず後で考えようと思っていたものと真剣に向き合うことにしました。

 

それは、これ。

 

f:id:miyabi2:20210125051724j:plain

 

タイプライターってやつですね。重たいんです、これ。

 

 

 

もっとレトロな感じだったら飾っても可愛いかなと思うものの、中途半端な感じで・・・。とりあえずこれをどうしようか、ちゃんと向き合ってみることにしました。

 

こういうの好きな人は好きだろうから売ってもいいけれど、そもそも使えるかどうかもわからないので、旦那に聞いてみたところ、昔よくこれで遊んでいたようで使い方をよく知っていてサクサク使う。どうやら問題なく使えるようです。入ったままのインクもまだ使えます。

 

f:id:miyabi2:20210125051939j:plain

 

義父はこれをずっと使っていて、義理実家の書類を片付けたときもこれで作ったであろう資料がよく出てきました。

 

f:id:miyabi2:20210125052036j:plain

 

とりあえず、売るにしても汚すぎるので掃除。

 

 

 

カバーが付いているのですが、見てくださいこのBeforeとAfter。この目の細かい感じが汚れが取れなくて苦戦。

 

f:id:miyabi2:20210125052116j:plain

 

一通り綺麗にして、ebayなどを見てみるも20ユーロ、30ユーロあたりが相場のよう。すごく沢山出品されているから貴重でもなさそう。

 

だったら、もう娘の新しい玩具でもいいかな、と娘に使わせてみたところ楽しいようでずっと遊んでました。

 

f:id:miyabi2:20210125052237j:plain

 

結構力がいるのでPCのキーボードみたいなサクサクした感じは無理ですが、このカタカタとなる音がレトロな感じです。私も使ってみましたが新鮮で楽しい!打ち間違えたら終わりなので昔は大変だったなあ・・・。

 

アルファベットやキーボードの並びを学ぶいい玩具になりました。

 

これ、ずっと使ってたら指が強くなりそう・・・。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ