お掃除ロボットが欲しくて、どこのがいいかなあ、どれにしようかな、と最初に考えたのはいつでしょう・・・(遠い目)。もう数年前になるのではないでしょうか。
私はこういう時「どれでもいい」というタイプ。無名なものは避けるけれど、ある程度の知名度があるならば、どれも一長一短だし我が家にやって来たものを自分なりに使いますっていう感じなんですよね。調べても何が違うのかだんだんわからなくなるし。
一方旦那は調べて調べて・・・でも決断できないタイプ。たまにその「お掃除ロボット欲しい熱」が上がり、また色々調べ始めるも購入には至らない、その都度新しい機種が出ているので一から調べ始めるのです。
私はそんな旦那を見て、いつか決断する日が来るのだろうか?来ないよね、ってわかっています。お掃除ロボットだけでなく、旦那の思い切りのなさというか、結局は動かないところをよく知っているので、どうせ買わないよね?っていう感じで見ていました。
旦那が数年前に毎週出張に出ていてルフトハンザのマイレージが溜まっていることはたまに聞いていました。でもフライトだのホテルに使えるだのそういうけれど、いざという時は忘れていたりして使えぬまま。
マイレージの有効期限とか残ってるの?
一体何マイルあるの?
とか、聞いてみても、ログインができないんだとかで詳しく見れないという言い訳も何度も聞きました。
ふと、お掃除ロボットの話を思い出し、この際マイレージでお掃除ロボットを買おうよ!と提案し、旦那も納得。
だからマイレージのことちゃんと調べて!とお願いすると、「ログインできないからコールセンターに電話しないといけない」という。もう何週間も「電話してね」と言っても、やれ時間が無かっただの娘が邪魔してくるだの言い訳ばかり。
先日、調べたらマイレージのコールセンターは土日もやっているようなので「今日(土曜日)も開いてるから電話して!」とお願いし、娘が旦那に近寄ろうものなら「パパはルフトハンザに電話しないといけなくて忙しいから近寄っちゃダメ!」と大袈裟に止めて、「電話しろーーー」という間接的な圧力もかけて旦那を追い込みました(笑)
そしておもむろにマイレージカードを探し始め(こんな時のためにちゃんと整理しているようなタイプではありません)、とにかく「何でもボックス」と呼ばれる旦那の物が入っている箱をごそごそしていました。
ようやくカードを見つけて、そこからネットを見ててそろそろ電話するかな?と思ったら「ネットで解決したよ」と。でしょ、そう思った。このご時世わざわざ電話しないと出来ないことってホント少ないから、どうせやろうとしてなかっただけ、パスワードを忘れたぐらいネットで解決するわ!
マイレージで直接交換できるロボットは種類が少なくて、しかもルフトだったら400€分ぐらいのマイレージがいる機種も、その辺の電気屋だったら250€で売っているような状態で、旦那がその話をしだしたのですが、もうそんなことは私はチェック済だし、ロボットはどれにするか決めているから、AmazonなりMediamarktなりどこでもいいから金券に変えて!と。
そうは言われても自分で機種を見ていないもんだから気になるらしい旦那。「気になるならチェックしてもいいけれど、これにするから!比較とかしなくていいから!」と念押し、旦那も納得したので電気屋さんの金券に交換する手続きを取りました。
今ここ↑です。
これから金券が届く予定で、それでロボットを買う予定です。
で、そんな旦那、マイレージのログインパスワードを新しくしたので忘れないようにポストイットにメモをして、こんな感じでカードに貼って、これを旦那の「何でもボックス」に入れたのです。
え?この状態で、このポストイットがそのぐちゃぐちゃの箱の中でずっとくっついてると思う?
その後、このポストイットは私がセロテープでしっかり貼り付けましたよ。
なっかなか動かないところとか、決断しないところとか、もう慣れたけどホント毎回イライラします。そしてこのポストイット。もう呆れるというか笑えてきます。
さてさて、我が家にお掃除ロボットは本当にやってくるのでしょうか。
✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰
✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰
✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚