Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那の勤務先から続々と届くプレゼントに困る・・・

今年は私の勤務先も、旦那の勤務先もクリスマスパーティーはありませんでした。

 

旦那の勤務先は、コロナの影響も受けず相変わらず色々と豪華。毎年、研修という名の豪華な旅行とかもあったりで、税金対策なんだろうけど、給料に反映してくれていいんだけど、っていう突っ込みどころの多い会社。クリスマスパーティーがないので、その代わりという事で、臨時金(200ユーロ)、そして会社から続々とプレゼントが届きました。羽振りが良いねえ・・・・。

 

 

 

 

まずはクリスマスパーティーが無いのでサプライズプレゼントを贈りまーす!という前置きで送られてきたもの、

 

f:id:miyabi2:20201218194628j:plain

 

サムソナイトのリュックサック、でもねー、ガッツリ会社のロゴが入ってます・・・。これが無ければねー、売ったのに(笑)

 

旦那も使わないって言うし、ラップトップ向けのリュックなのでハイキングとかには不向き。もっと小さく端っこの方にロゴでも良かったんじゃない?同じロゴを入れるにしてもセンスってもんがあるでしょー!と、実際、販促品を作るのも仕事の一つである私は思いますけどーーー!私ならこのロゴの入れ方はしないな・・・。

 

で、その後夜な夜な頂いた情報をもとにエタノールでロゴを取ってみました。100%とは言い切れないけれど取れたー!

 

f:id:miyabi2:20201221180719j:plain

 

旦那が「だったらピクニックとかで使えるな―」とのこと。かといって古い某国で買った偽物リュックを処分するつもりもないらしい。結局ものが増えただけ・・・。

 

 

 

そして、クリスマスパーティーでいつも配られるちょっとしたプレゼントも作っていたようで届きました。これは毎年、Bluetoothスピーカー、スマホのワイヤレスチャージャーとか(うちはiphone7なので使えず・・・)、デジタルライターとか色々と悪くないものをもらって来るので、期待できる枠(笑)

 

今年は「ワイヤレスイヤホン」でした、流行ってるものねー。ロゴもケースに入ってるだけだし、うん、いい感じ。

 

f:id:miyabi2:20201218195031j:plain

 

使ってみましたが、外で使う勇気はない。絶対失くすわ!

 

 

 

そして、最後にまた荷物が届いて・・・

 

「レープクーヘン詰め合わせ」

 

f:id:miyabi2:20201218195117j:plain

 

うわー、微妙・・・。すみません、ホント、レープクーヘンに罪は無いんです。でもね、こんなに大量に・・・。うち、食べないの、誰も。だから減らない。

 

旦那は嫌いでは無いようで一応たまに食べてはいますが、そのペースでは減らない。私は一口頂きましたが、それでもう今年は十分です。一口ね、1枚ではなく。

 

これSchmidtっていうレープクーヘンでは有名なメーカーの物。

 

f:id:miyabi2:20201218195736p:plain

 

Original Nürnberger Lebkuchen Online-Shop | Lebkuchen-Schmidt

 

フランクフルトにも店舗がありますが、この時期だけ混んでるあのお店。入ったことはありませんが、あのお店、レープクーヘン以外売ってないの!?

 

これだけ詰め合わせるならばちょっと違うものが入っていても良くない?シュトレンでも、チョコでもバウムクーヘンでもなんでもいいから、何か違うものがあればいいのに、パッケージこそ違うけれど中身同じやん!(一応微妙にサイズとか形とかは違う、チョココーティングとかもあったりはするがベースは同じ)

 

私の周りで「レープクーヘン大好き!もう1日に何枚でも食べちゃう!」って人に出会ったことが無いんだけど・・・。せいぜい1枚でいいよね、って言う人ばっかりなんだけどー。皆さんの身近にはいるんだろうか・・・。インスタに載せたら「うちも詰め合わせ届きました・・・」って困ってる系のコメントいくつかもらいましたけど、これ本当に喜ばれる詰め合わせなんだろうか・・・。

 

 

 

旦那の会社は本当はAmaonのGutschein(金券)を贈る案が出ていたらしく、でも今色んな小売業者が厳しいから、少しでも力になってあげないと!ということで金券ではなくレープクーヘンになったんだって!わかる、その気持ち、大切よー!だから金券じゃなくてももういいから、だけど、だけど、だけど、、、、、、、

 

どうするよ、このレープクーヘン・・・。外出できるならTafelとかBahnhofsmissionとかに持って行きたいぐらい。

 

そして一つ一つがデカいので、置いておくにも場所を取るぜー!

 

みなさま、良いクリスマスを!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ