Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆前澤さんの宇宙旅行に対して思っていたこと

 

少し前の話ではありますが、前澤さんが宇宙に行かれましたよね。無事帰還されて何より。

 

f:id:miyabi2:20220119193850j:plain

Playmobilの宇宙飛行女子

 

 

少し前に宇宙にハマったという話を書きました。

 

www.livingingermany.me

 

前澤さんが宇宙に行くことに対していろんな意見がありました。金持ちの豪遊だのなんだのと。私もそう思っていました。

 

そして宇宙に関する本を読んで、宇宙飛行士になるにはどれだけ難しいということかという本も読んだりしたことで、本当に宇宙飛行士になりたくて苦労して頑張っている人たちがいるのに、前澤さんはお金で宇宙に行けちゃうんだ・・・って、更になんだか「金持ちの豪遊」的な目で見るようになりました。

 

 

 

前澤さんの事、そこまで知らないし、要するにお金持ちで、ZOZOを急成長させた人?女優さんと付き合ってた人?お金ばら撒く人!そういう感じでしか知らなかったんです。

 

そして、宇宙から無事戻ってこられて、今Youtubeを続々とアップしておられます。

 

全部見たわけじゃないけれど、時間のある時に見ているのですが、なんかこうやってほんと「どうでもいいこと」とかも宇宙でやって、それを動画にして伝える前澤さんを見て、だんだんと「これって前澤さんだから伝えられるのかも」と思うように。

 

また映像もすごく綺麗。

 

とにかく話しや説明が上手くて、聞いていても分かりやすいし、賢い方なんだろうなというのが伝わってきます。心から素直に楽しんでいる感じが伝わってきて、でも決してふざけているわけでもなく、こういうことを人は知りたいんだろうな、みたいな見ている人の気持ちをわかっているというか。そういう部分が心地よくて、とにかく一度動画を見ると、続けて見てしまうんですよね。

 

 

 

 

あと、動画を撮影している一緒に宇宙に行かれている平野さんと言う方も、すごく信頼されているんだろうな、というのも伝わってきます。

 

そしてお金をばら撒く理由とか、考え方や人間的な話の過去の動画とかも見たりして、(そりゃ色々噂はあるけれど)、嘘じゃないというか、きっと本当にそういう気持ちなんだろうな、と言うのが伝わってくる。あーこの人すごいなって思うようになりました。

 

きっと前沢さんっていい意味で人たらしなんじゃないかな。なんかわかる、きっとビジネスとかもこの人とならやりたいってみんなが思うような人なんじゃないだろうか、と。

 

前澤さんの事、何も知らないのに勝手に色々私が決めつけてたなって反省します。

 

前澤さんのおかげで、宇宙ってどんなところなのか興味を持った人もさらに増えただろうし、身近に感じただろうし、子どもに夢も与えたと思います。私たち大人ですら普通に楽しめます。そしてこれってきっと、他の誰でもなく「前澤さんだから」できることなんだろうな、と。

 

 


www.youtube.com

 

 

今後も配信が続くと思うので楽しみにしています。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ