Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆失敗かも・・・・

現在夜中の1時。

ケーキの焼き上がりを待っています。

明日は(厳密には今日は)彼の誕生日。

明日は仕事から戻ったらご飯を作るのでケーキを作る時間が無いので

前夜に1人でキッチンにいます。眠い・・・。

が、なんか嫌な雰囲気・・・・。ケーキが膨らまない・・・・。

今日は仕事から戻ってきたのが24時。

仕事とはいえ、おいしいご飯を囲んでの食事会も兼ねていたので

お腹も一杯、ちょっとワインも飲んで、

このまま寝てしまいたい気分だったのですが・・・・。

だからかちょっと適当に作ってしまって、失敗したかも。

ショックです・・・・。

プレゼントもカードも用意したし、部屋もちょっぴり飾り付けして

ケーキができれば完璧なのに・・・。

改めて作り直すにも卵も足りない・・・。どうしよう・・・・。

明日は彼の両親も来るし、せっかくだしケーキも作りたいし。

でも眠気には負けそうなので、あきらめます・・・。

本当は15分でいいところをかれこれ25分ぐらい焼いてますが

一向に膨らむ気配なし・・・・・。

ケーキをどうするかは明日考えます。眠くて頭もあまりまわりません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ