Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆フライングデコレーション

このところ、雑貨屋さんにはイースターのカラフルな物が並び、

ウサギに、卵、羊、にわとりなどの置物がたくさん!

春色のグッズはそれだけで気分が上がります。

我が家もイースターの飾り付けをしました!

毎年同じですが・・・うさぎさん。

もうすぐイースターの時期ならではの黄色い花の咲く木(レンギョウ)の

時期が来たらそれに飾る用のたまごたち。

何気にイースターカラーの絵。これは彼が子供の頃に書いたもの。

彼の両親が大切に取っていたものです。

ちょっとだけ我が家が華やかになりました。

でも本当は、イースターの飾りつけはまだ早すぎます。

超フライングです。

まだカーニバルも終わっていないのに、イースターとは気が早すぎる!

とのことですが、イマイチドイツ人がワクワクしている

カーニバルなどはまったく関心がなく、

ただ家を可愛く飾り付けしたいだけなのです。

日本で1月ぐらいから雛人形を飾るようなものなのかも・・・・。

これを見たドイツ人は「季節をわかっていない!」って怒るかも(笑)

まあ、可愛いのでよしとしましょう。

今日の夜は彼の誕生日のお祝いにパパやママが来ます。

早すぎるイースターの飾りに、何か言われるかも・・・・(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ