Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆誕生日パーティ

24日は彼の35歳の誕生日でした。

毎年、彼の両親と彼の一番の親友が来てくれて5人でお祝い。

昨日は彼のママがスープを作ってきてくれるとのことで、

私はその他を用意しました。

私が用意したのはリクエストにより“お寿司”。

会社から戻って、みんなが来るまでの制限時間は1時間。

その間にケーキのデコレーションもあるので、バッタバタでした。

そんな時、役に立つのは「すし太郎」。

上に載せるものだけちょっと豪華にすれば、

混ぜるだけとはさすがに気付かれません。

(こういうとき外国人相手は便利~!手抜きがわからないので)

あと、サーモンとまぐろの細まきを数本。

(急いで作ったので具が真ん中になく見かけの悪いお寿司でした)

失敗したと思われた眠い中作ったケーキは、なんとか使えそうで、

バナナとチョコチップを使っての簡単ケーキ。

(お皿の文字の荒れ方からも時間の無さが見え見え・・・)

ちょっと変なデコレーションなのは、中央にミニカーを置きたかったのですが

ミニカーの割には大きな車で、取れると思った土台も取れなくて

妙にデカイ車が載ったアンバランスなケーキになりました(笑)

この車は、そう「ポルシェ」です。

彼にとっては夢の車だそうで、道を走っているポルシェを見るたびに

いいな~、乗りたいな~と言っていますが、

何より高級車なのと、実用性が限りなく低い車なので、

車を2台所有できるお金持ちの乗る車やん!と否定するも

1日でいいからレンタカーでいいから乗りたい!とのこと。

プレゼントに1日レンタカー券でもあげようかと思ったのですが、

かなり高いことが予想されたので(調べても無いけど・・・)

私からのプレゼントはStuttgartにある

ポルシェ博物館の入場券(遠いからいつ行けるかわかりませんが・・・)

なので、ケーキの上の車もお揃いのポルシェにしました。

それはそれで喜んでもらえたのでよかったです。

こういう時間が無くて大忙しの瞬間が妙に楽しかったりします。

猫の手も借りたいほどではありますが、中途半端な猫ちゃんだと困るのと、

(すし太郎であっても)お寿司に関して手伝ってもらうことは

日本人だと普通にわかることでも、説明が必要で余計に面倒なので、

彼やママからのお手伝いをありがたく断りました(笑)

おかげで間に合いました!全て間食で後片付けもスムーズでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ