Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆「村」じゃないよ!デュッセルドルフ

デュッセルドルフに行ってきました!

ドイツで一番日本人が多く住んでいる街。

厳密に言うと、ドルフは「村」という意味なので、街ではなくて村!?

今までも何度か行った事はあったのですが、

先週と今週と2週間たて続けに行くことになり、

とんぼ返りではありましたが、ほんの一瞬だけ街を歩いてみました。

いや~、すごく素敵な街です。

フランクフルトとは大違い!おしゃれで素敵!

Koenigsalleeとかも、お店のラインナップも素敵すぎる!

なんだか品あって、歩いている人もハイソサエティな感じ。

同じH&Mでも、フランクフルトのZeilにあるのとは違って

店内も綺麗で洋服が乱れていなくて、別のお店みたい!

フランクフルトには無いHabitatとか無印とかもあって、

とにかく、なんというか街のランクが違う感じです。

そして何より、外国人がすごく少ない気がします。全然違います。

もしかしたらそれが街の景観を大きく左右してるひとつかも。

Altstadtにも行きました。

期待していたほどビールを飲む人たちがいなくて残念(笑)

時間的に早すぎたかも。

同僚に教えてもらったマスタードのお店にも行ってみました。

すごい種類のマスタードが試食できて楽しかったです。

たかがマスタード、されどマスタードという感じでした。

どれもおいしかったです!

うちでも常に冷蔵庫に入っているかの有名なLoewensenf

デュッセルドルフ発祥とは知りませんでした。

お土産に可愛いマスタードの瓶も買いました!

そしてデュッセルドルフといえば、忘れてはならないImmermanstrasse。

以前にも何度か行った事はあったのですが、

何度来てもすごいなーと感心するTHE日本!

日本のお店の多さと、その内容の充実ぶりには圧巻です。

時間が無くてゆっくりは見れなかったので、

今度はゆっくりと色々見てみたいな、と思います。

なぜにデュッセルドルフに行ったのか?

それは、ウェディングドレスのピックアップです!

詳しくはまたアップします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ