Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆レンギョウが満開です

レンギョウ(ドイツ語ではForsythien)が今、満開です!

この黄色い木がいたるところにあります。

イースターだな~という気になりますが、いまいちイースターがなんなのか

はっきりわかっていません(笑)

彼の実家からこのレンギョウの枝をもらってきたので今は家でも飾っています。

卵もを飾り付けてます。

部屋の中がぱっと明るくなった感じです。

そして先日紅茶を頂いたのですが、

その名も「イースターの時」。 (めっちゃ直訳です・・・)

まだ飲んでいないのですが、春っぽい味なのかな~。

イースターが近づくと家の中が黄色・オレンジのものばかりになります。

この紅茶を頂いたときに、婚約したと聞いたから、と

可愛い箱に入ったチョコも一緒に頂きました。ベルギーのものだそう。

とってもおいしいチョコでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ