Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆飽きるほどベリー

今日もまた届きました、ベリーたち。

前にもらったものがまだ冷蔵庫に残ってるのに、どんどん届きます。

お庭で出来ているので、収穫するしかなく、

パパとママもかなり一杯食べてるようですが。

Himbeer(木苺)はそのまま食べてもとってもおいしいですが

Johannisbeere(スグリ)は酸っぱくて食べるのも大変。

でも、これ買うとなると結構高いんですよね。

イチゴは安いのですが、ベリー類はなぜかとっても高い。

ということで、クッキー生地のような売っている土台を買って

ベリーたちを乗せました。家にあったイチゴも一緒に。

ベリーがころころ落ちてしまうので、くっつけるためにも

ゼラチンでちょっとカバーをしました。使ったのはコレ↓↓

おいしかったです。

この袋入りのゼラチン、使い始めて2年目ですが、なかなかなくなりません。

結構使ってるけれど、そこまで量はいらないので。

にもかかわらず、袋の後ろのレシピは、このゼラチン1袋に対して

水を○○mlみたいな説明です。

1回のスイーツ作りでこれを一袋使い切るほうがすごいと思います。

いつもどおり、ベリー達と共にお庭でお花も届きました。

お花もベリー同様どんどん貯まっていきます・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ