Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本食以外は安い

久々にアジア食材店に行きました。

フランクフルト近郊ではEschbornが韓国企業が多いだけあって

アジア食材店もたくさんありますが、今日はフランクフルト市内でお買い物。

アジア食材店はもちろん日本の食材も色々と売っていますが、

韓国、中国のものがかなり多いです。

そして、不思議と、「日本食以外のアジア食材は安い」です。

韓国も中国も、遠いヨーロッパで買うほうが、

日本で買うより安いってどういうこと!?って感じですが。

日本って海外の食材は高いですよね・・・。

お目当ての春雨が無くて残念でしたが、チジミの粉を買いました。

思いっきりハングルですが、裏の作りかたもハングルしか書いてなくて、

全くもってわかりませんでしたが、適当に作ってもおいしかったです。

アジア食材店は色んな食材があるので見ていても飽きません。

日本だと高いであろう、オイスターソースとか、

タイカレーのペーストとか、中華料理に使うソース類とかすごい種類があります。

日本へ帰る時にお土産で買って帰りたいほど安くて種類が豊富。

その足でいつもの買い物に行きましたが、卵が2個増量でした!

色んな食べ物で、今だけ10%増量!とかよくありますが、

卵が2個追加ってあまり無いですよね・・・・。

目に見えてわかる増量なので、なんだか得した気分です!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ