Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆韓国の雑穀米

最近、玄米を食べていると先日書きましたが

こちらは以前から時々使っていました。

k (3)

日本で買ってきたものです。ご飯を炊くときにちょっと混ぜるだけです。

なくならないようにちょっとずつちょっとずつ使っています。

出来れば白米に対する割合を増やしたいけれど、無くなるほうが嫌だし・・・

そんな中、先日買い物に行った韓国食材店で見つけました。

k (4)

似てる!!全てハングル表記なので何が入っているのかわかりませんが

お店のおばちゃんいわく、通常の水量で炊くだけよ!とのことでした。

これが同じようにおいしければ手に入りやすいし、惜しみなく使える!!

こういう雑穀の入ったご飯で作ったおにぎりがすごくおいしい!

これに玄米も混ぜて(ってかそもそも入ってるけど)

健康もだけど、高い白米の消費量を減らすのも一つの目的です(笑)