Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆マリメッコの化粧ポーチ

4年半前、ドイツに来るときに成田空港に友人夫婦が見送りに来てくれました。

そのとき、がんばってねという手紙と共にもらったお守り。

友達や人との出会いに恵まれるパワーがあるというもの。

もらった日から毎日肌身離さず持っています。

毎日必ず持ち歩く化粧ポーチの中に入れています。

ホント、このお守りのおかげで、ドイツでもたくさんの人に出会い、

友達、友人、知人がたくさん出来ました。

人に恵まれてるな、と心から思うほど。

なので、このお守りだけはずーっとこれからも持ち歩きます。

が、紐が切れてビーズがバラバラになってしまうこと、すでに2度。

そのたびに新しく紐を通しているのですが、

半年ぐらい前から使っている化粧ポーチもちょうど青色で、

このお守りと合うので、今回はついでに化粧ポーチに縫い付けました!

かなり強度を強くしたので、かばんの中で動き回っても大丈夫!

この化粧ポーチは、とある企業の販促品として

フィンランドの会社の人からもらいました。

マリメッコ~!って超喜んでいたのですが、

ドイツ人はあまり知らないみたいです・・・。

私は化粧ポーチの中身がものがすごく少ないので、この小さなマリメッコでも十分です。

マリメッコ、可愛いけれど高いですよね・・・。

っていうか、ドイツ人が化粧直ししてるの見たことありません・・・。

トイレで手を洗う以外に何かしている人がいない!皆無です。

うちの会社のトイレでも化粧直しする同僚を見たことが無いです。

ちなみに、ランチタイム後に歯を磨く同僚も見たこと無いけど・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ