Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆寂しくない週末

実はこの週末、彼は金曜から2泊3日で会社のスポーツ大会に参加するため

遠出をしていて、私1人なんです!ルンルン♪

よく考えたら一緒に暮らし始めて3年目、彼が外泊で私が家に1人と言うのは

初めてかもしれません!逆に私の外泊はいっぱいありますけど・・・。

久々の1人暮らしは超気楽~♪

ご飯も適当、時間も適当、のんびりしています。

昨日の夜、あまり食べてなくて朝からお腹が空いたので、

8月に母が焼いて冷凍して行ってくれたお好み焼きを朝食に(笑)

こんなの1人の時しかできませんね~。

先日天国へ旅立った愛犬。ろうそくをつけて旅立ちを祈っています。

これまたすごいタイミングで、遅ればせながらの結婚のお祝いのお花を

2個ももらったので、ドルちゃんの周りはお花だらけ。

なんとなく、家で1人なんだけどろうそくの明かりに暖かい気持ちになります。

悲しいけれど、しっかり可愛がってあげたし、

本当に長く生きてくれたし、暖かい気持ちでお別れしたいなと。

そしてようやく届きました!結婚式のカメラマン撮影の写真。

早速昨晩から、来てくれたゲストのみんなに送るようにCD-ROMを焼きました。

ちょっぴり手抜きですが、一応カードを作ってお礼のメッセージを添えて送ります。

それぞれが写っている写真をセレクトしたのですが、

800枚ぐらいあって、結構大変でした・・・。

なので、今日からウェディングアルバムの作成に取りかかります!

アルバムはフォトブックでオンラインで申し込む予定です。

すでにフォトブックのめぼしい資料を集めていたので、

夜にでもゆっくり作りはじめます。

ドイツだとdmとかのドラッグストアでオーダー&受け取りができるし便利です。

あとは衣替えもしないと、下駄箱の衣替えも必要!そろそろブーツとか履きたいし、

家の掃除もゆっくりしたいし、やることだらけ!

・・・なのですが、1人で寂しくしてるだろうと心配して

彼の両親が今日も来て、明日も来る予定・・・。1人にさせてくれ・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ