Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆最近はお絵描き、お絵描き、お絵描き・・・

先日、娘が一人で黙々とお絵描きをしていて、出来上がったのを「なんだと思う?」と見せてくれました。

 

f:id:miyabi2:20200602050754j:plain

 

左がウィルスで右がコロナウィルスなんだそうです(笑)。

 

左のウィルスが怒って、右の赤いウィルスになってコロナになったんだそう。そういう発想なのかー。

 

f:id:miyabi2:20200602051018j:plain

 

コロナウィルスの話を子供のテレビで見たんだそうです。

 

最近、お絵描きが相当好きなようで、ピクニックに行ってもお絵描き。

 

f:id:miyabi2:20200602051147j:plain

 

家でもひたすらお絵描き。

 

f:id:miyabi2:20200602051211j:plain

 

今まで自分が描けないものは「ママが描いて!」と言ってきたのですが、最近は自分で描こうとします。

 

これは「妖精」なんだそう。

 

f:id:miyabi2:20200602051309j:plain

 

とりあえず裏に日付と年齢を書いて保管しているのですが、そろそろ整理したいなと思ってます。子供の絵とか工作とかどうやって保管しようかまだ悩み中。

 

実家の片づけをしたときに、私と弟が子供に書いた頃の絵をフォトブックにしたのですが

 

www.livingingermany.me

 

フォトブックにしてとってもよかったなと今も思います。娘を連れて実家に行くと娘がこのフォトブックを毎回よく見ています。私が今の娘ぐらいの時に描いた絵もあるので面白い。

 

いつかは娘の絵もフォトブックにしたいと思ってます、でもまだまだこれからも溜まるだろうし今の時点でフォトブックにするのもまだ早いし。

 

とりあえず娘の幼稚園が始まって1人の時間が出来たら今まで書き溜めた絵の箱を開けていったん整理しようかな。