Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆reisenthelのお買い物カゴ

衣替えもお掃除も順調で、洗濯機が終わればお買い物に~、

って思ったのですが、1人なので車がなく、

歩けるエリアにあまりスーパーがありません。

なので目指すスーパーは決まっていて

そこは小さなショッピングセンターになっていて、

田舎なのですが、あのH&Mも入ってるので

お買い物がてらH&Mにも行ってみようと思います。

で、気づいたのですが、いつもは車なので荷物の量とか気にしてなくて、

適当にエコバックとかカゴを持っていくのですが、

1人だと、しかもH&Mをぶらぶら、となるとカゴでも行けません・・・。

ピクニックに買い物に良く使っているいつもの買い物カゴ。

柄に惚れて安さに惚れて買ったのですが、安いだけあって

あまり作りはしっかりしていません。

前にも書いたかもしれませんが、ミニも一緒に買ったので

お買い物が少ないときに使っています。

色々と入れると結構重くなって底が沈んでしまって壊れそうになります。

重たい荷物は率先して持ってくれる彼も、

この柄が恥ずかしいと、人目を気にして持たない彼。

持って欲しかったら違うのを持っておいで!といわれます。

なので、これを持って行くと私的には逆に面倒だったり・・・。

安さ、可愛さにつられたものの、こういう日常使いのものは

多少高くてもしっかりしたもの、またうちの場合は誰でも持てる色や柄が必要。

この手のカゴのメーカーと言えばreisenthelですよね。

高いだけあってかなりしっかりしています。

実はそのreisenthelを、以前プレゼントで頂いたのですが

なんとなくもったいなくて使ってなかった・・・。

1年ぐらい使うことなく袋から出してもいなかったのですが

実際組み立ててみると(ちょっと骨組みなどの組み立てが必要です)

骨組みもしっかりしていて、底鋲もついてるしさすがブランド品。

残念ながらミニサイズなので出番は少なそうです。

やっぱり大きいほうもいつの日かreisenthelにしようかな、と思いますが、

私の欲しい柄は、これ!

やっぱり、ドット(笑)可愛いです!

ちなみに同じ柄の旅行用ポーチは持ってます!

reienthelの品揃えはすごいですよね!

ちなみにプレゼントでその時一緒にもらったのが、これ(画像はネットから)

ですが、ボトルを大量に持ち歩くという状況が無いため、

未だ袋に入ったまま使ったことはありません。

そういえば、この間雑貨屋さんをうろうろしていたら、可愛い!

と思ったものがreisenthelだったんです。ランドリーバック!

最初、メーカーはみていなくて、可愛さと実用性に惹かれました。

旅行に行ったら洗濯物はいつもスーパーのビニール袋に入れてるし、

こんな可愛いのがあったら旅行も楽しくなるな~なんて

考えながら見ていたら、お店のおばちゃんが、

「私、それ使ってるわ~。今までスーパーの袋に入れてたからね・・・。

それ、洗濯機で洗えるし、しっかりしてるし、小さくなるし旅行には最高よ!」と

勧めるというよりかは、どちらかというと

それを実際に持って使っている自分に誇りを持ってる感じの説明(笑)

決して押し売りではなく、そんな世間話をされて、そうなんですか~なんて

聞きつつふと見てみると、reisenthelだったんです!

ということで、悩みも吹っ飛び即購入!

(5ユーロですので悩むほどでも無いのですが・・・)

この赤い部分は袋の隅っこに縫い付けてあって、バラバラにならないし

小さくたたむことが出来るという優れもの!

広げるとこんな感じです。(画像はネットから色違いのもの)

早速来月のハネムーンに使えそうです!(って行き先も決まってないのに・・・・)

洗濯終わったようなので、H&Mとスーパーに行って来ます。

reisenthelの黒カゴで行くことにします。

まっ、ドイツなので、カゴでH&Mに入ろうが何しようが

人目を気にすることも無いので、らくちんです。

カゴ&めがね&ノーメイク&スニーカーです。ビバ・ドイツ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ