Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手抜きのつもりが余計に面倒に・・・

平日の夜ご飯はささっと出来るものがよくて、

あまり手の込んだことはしません。

今日、会社帰りに晩御飯どうしようかと考えて、

ずーっとやろうと思っていた手抜き料理を実行することにしました。

その手抜き料理とは、ハンバーガー。

ハンバーガー用のパンにバーガーと野菜やピクルスを挟むというもの。

ジャンキーですが、マクドナルドやバーガーキングで食べるよりは健康的。

たまにはいいかな、と。

ということで、野菜を買ってきて、切って、ハンバーグを作ったのですが、

ハンバーグを作るという工程が案外面倒で、全然手抜きではなく・・・

ハンバーグのたねのたまねぎの荒さからも適当具合がお分かりいただけるかと・・・

あれやこれやとお皿もたくさん使うし(すごく昔のローソンの景品のミッフィーのお皿、愛用してます・・・)

まあ、自分で好きなものをはさんで作るというのは楽しいですが、

全く楽ではありませんでした・・・。パンくずも落ちるし、テーブル汚れるし・・・。

最初から手間のかかるものと思っていればなんてことはないのですが、

手抜き!と思って軽々と取り組んだので予想外に面倒でショックでした。

当面作ることは無いと思います。

でもマクドナルドやバーガーキングより断然おいしかったです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ