Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ちょっと都会!?MTZが進化!

ローカルネタです。

時々行く、ショッピングセンターMTZことMain Taunus Zentrum。

アウトバーン66号で、FrankfurtからWiesbaden方面に行く

途中のSulzbachという街にあります。

このMTZが17日にリニューアルしました!

・・・っていうかね、工事が長すぎて一体いつ出来るのか

もう期待もしてなかったのですが・・・。

何年工事してたんだろう??

ここの難点は駐車場にたどり着くまで激混み!

土曜の午後なんて最悪です。

まあ、どこにでもあるショッピングセンターに入ってるお店ばかりで

これといってここに来る理由は無くて、

彼の床屋さんがあるので、ついてきて時間つぶしを何度かした程度。

そのMTZが今回、大幅にお店を増やして、

なんと!!!こ~んな田舎に!!!

Apple Store と Hollister が出来たのです~!

Apple Storeはいわずと知れたアップルのお店。

私の中では都会にしかないイメージ。

そしてHollisterといえば!もう街行く人ほっとんど

紙袋持ってるよね!?って程、賑わっているお店。

アバクロの姉妹ブランド??・・・・よくわかりませんが。

My Zeilにあるお店は未だに行列がたえません。

そんなMTZ、今日は24時までオープンしてます!

なので、21時ごろとかそろそろ子供達もいなくなって

落ち着きそうなタイミングを狙って行こうかな~と思ってます。

実は先週、もうオープンしたかな、と久々に行ったのですが

1週間早くて、まだ工事中でした。

普通、どんなお店が入る!とか広告なり看板がありますよね!

それが全くなし・・・何のお店が出来るのかわかりません。

Apple StoreとHollisterが出来るということは

うわさで聞いてたので知っているのですが、

それ以外、何のブランドが入ったか全く不明。

ホームページにさえ、今までのお店と一緒に

A-Zでお店の名前が羅列してあるので、

新しくなったものをすぐに見つけることができません・・・。

まあ、ゆうても田舎のショッピングセンターですから、

ホームページもパッとしないんですけどね。

今夜行ってきます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ