Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆違った目線でデコレーション

クリスマスのデコレーション、大体毎年同じなので

代わり映えも無いのですが、いつも同じなのも飽きるので、

ちょっと視点を変えて、デコって見ました。

玄関に飾られている日本の写真

これは彼が始めて日本に行ったときに撮った写真。

金閣寺、桜、大衆演劇の女形、渋谷のスクランブル交差点など。

この写真フレームをクリスマスバージョンにしました。

ポストカードを入れました。

たったこれだけなのに、雰囲気がすごくクリスマスになりました。

ポストカードはIKEAのもの。今年のIKEAのサンタ、私の好みです。

缶とかトレーとか可愛いのがたくさんあります!

トレー(ミニサイズのお盆)がとっても可愛くて、安いものなのですが

季節のものは、年中使えないし・・・とあきらめました。

無駄な買い物はやめないと!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ