Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆昼間のマルクト@フランクフルト

またまた行って来ました!

今回は昼間の明るい時間のマルクトです。

土曜日の午後3時ごろ。

空はグレーでどんよりしていますが、あまり寒くは無かったです。

週末は子供づれなどのファミリーと観光客がたくさん!

色んな国の言葉が聞こえてきます。日本人も多いです。

クリスマスマルクトって一体何が売ってるの?と

行ったことの無い方は思うかもしれませんね。

私はもう毎年のことなので慣れっこになってしまっています。

ちなみに、毎年同じ場所に同じお店があります。

なんなら店員さんまで同じです。

もうフランクフルトのマルクトは右も左も完璧です、私。

売っているものといえば、有名なグリューワインはもちろんのこと、

ソーセージ、ポテトなどのジャンキーな食べ物や

ワッフル、クレープなどの甘いものもあります。

食べ物編は他にも色々ありますが、

一つ言えることは、年々値段が上がっています。

特にフランクフルトは観光地になっているので、比較的高めです。

物は、というと・・・

クリスマスのオーナメントや

ランプにつけると綺麗な飾り

キッチングッズなども売っています。手袋や靴下なども。

キャンドルのお店もとっても可愛いです。

あと、ドイツらしくソーセージやさん。(サラミなど)

そして、グリューワインは飲みたくないけどカップが欲しいという方は

カップだけを買うことも可能です。

でも、普通のグリューワインスタンドでもカップだけ売ってくれます。

グリューワインスタンドだとPfand(カップ代)はEUR2.5なので、

この写真のお店より安いですね・・・。

とにかく人が多すぎて写真を撮ったり、歩くことも難しかったので

また別の機会に(・・・・って何回行くねんって!?)。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ