Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クリスマスマルクト@Stuttgart

Stuttgartのマルクトは屋根がとっても素敵!

それ以外はまあ、どこのマルクトも同じですけどね。

他と違うところといえば・・・ミニチュアの街や

くるみを自分で口に入れる胡桃割り人形かな。

グリューワインは探し求めてちゃんとワイナリーが販売しているものにしました。

おいしかったです。

このスタンドはスタンプカードがありました。全部貯まったら何かもらえるのかな?

絵の部分が盛り上がっている可愛いマグカップ。

Stuttgartだけに!

ポルシェ!というのは逆で、この馬はStuttgartの州旗にも使われているシンボル。

だからポルシェにこの馬が使われているんですよね。

厳密に言うと、そのままではなくこの馬がモチーフになっているそうです。

ランチはソーセージ。こちら50センチあります。

もちろん私は食べませんでしたけどね。

色んなものが売っているクリスマスマルクトですが

健康的な食べ物ものは売っていません・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ