Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ミッションコンプリーテッド

昨日は会社の先輩と夕食に行きました。タイご飯、めっちゃおいしかったし

胃袋的にもかなり癒されました。やっぱりアジアが1番です。

そんな今夜は1人ご飯。1人鍋をしました!

これ、本来の使い方はオイルフォンデュです。

でもプレゼントでもらって以来1度もしたことがありません!

陶器のお鍋も入っていてそれはチーズフォンデュ用、これまた1度もなし。

これ、1人お鍋にピッタリです!満喫しました。

白菜ともやしとおうどんだけのシンプルお鍋ですが大満足♪♪

でも、夕食はさっさと食べて1人の間に例の作業をしなければ!!

じゃ~ん!

クリスマスグッズを全て片付けました!スッキリ!

とりあえず家にある日本っぽいものを飾ってなんちゃってお正月。

結婚式のくまちゃん、久々の登場です。

ついでに結婚式で使ったお酒の樽も飾りました。それっぽいですよね!

手前は日本の友人が送ってきてくれた素敵な一輪挿し。

でも、合うお花がなくてポトスを切ってとりあえず挿しました。

明日ちょっとお花屋さんを見てきたいと思います。

すっきりしたのですが、また来年に!とほとんどのクリスマスグッズは片付けたものの

チョコやクッキーがまだまだあります。

和風の食器にいれて、無理やり「和」にしましたが無理がある・・・・。

少しでもクリスマスを消したくて、無理やり絵馬を置いてみました。

サンタさん、早くいなくなっておくれ~。なんか落ちつかない。

ちなみに、この絵馬の裏には父と母からのメッセージが書いてあります。

結婚式のときにもらいました。

とりあえずスッキリ!

地下のケラーまで1人でクリスマスグッズを詰め込んだ衣装ケースも運び

ミッションコンプリーテッドです。

明日は大掃除に励みます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ