Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆こりゃお得だわ!

昨日は久々の雪でした!

今日はもうすっかり溶けてしまっています。

ここに来てちょっとだけ気温が下がったような気もしますが

まだまだ、一番厚手のコートは必要ありません。

ところで、ポイントとかマイレージとかあまり必死にならないタイプで、

持っていても適当なのですが、ドイツで唯一持っているPaybackカード、

ちょっとちゃんと研究してみました。

毎日のようにニュースレターが送られてきますが、読みもせず削除する日々。

でも、もしかしたらお得な話も隠れてるかも!と、ここ1ヶ月ぐらい

開封して、目を通すことにしました。そしたら!!

とってもお得なものがありました!

15ユーロで、20ユーロ分のKaufhof金券が買えました!

これ、かなりお得です。1年間有効の金券で、KaufhofならどこでもOK!

こういうお得な情報、きっと今までも見逃し続けてきたと思います。

あと、誕生日にはおめでとうメールが来たのですが

誕生日クーポンみたいなのがついていて、10倍、20倍のポイントプレゼント券。

dmをはじめとする身近なお店で貯まるし、アマゾンでも貯まる!

ポイント貯めて、またお買い物券にすればいいし♪

Kaufhofならiittalaも売ってるし。

存在意義がコーヒー無料以外イマイチわからないIKEAカード、

近所の店舗がクローズして行く機会が激減したTschiboカード、

そしてこのPaybackカードだけが私の持ってるポイントカード系です。

お財布も断捨離しようかな・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ