Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆1日遅れの恵方巻き

今までドイツに来てからはやったことが無かったのですが、

せっかくだし、作ってみました恵方巻き。でもサラダ巻き(笑)

一応北北西のほう向いて3口ほど食べました。全て食べるまで無言は無理でした。

っていうか1日遅れてますが、まあいいでしょう。

恵方巻きは関西の伝統なんですってね。

小さい頃から当たり前だったので、当たり前じゃない地域の人がいることに

逆にびっくりしました。でも最近では全国で実施されてるとか。

土日ぐらいしかしっかりお料理が出来ないのでなるべく作るようにしています。

あくまでも私が食べたいものなので基本アジア系ばかりです。

でも食べたいから作るのも苦になりません。

日曜日の夜は月曜日にお弁当で持っていけるものにすることが多いです。

今夜は恵方巻きにから揚げの葱ソースがけ。鶏は揚げずに多めの油で焼いてます。

おいしい鶏モモを手に入れるために、相変わらず自分で解体しています。

あとは冷蔵庫の残りのトマトの酢漬けにきゅうりの浅漬け。

こういのがいいんですよね・・・・。

明日は何作ろう!って考えたかったのに旦那の実家にお呼ばれです。

かれこれ1ヶ月ぐらい会っていないそうですが、私はまったく気にしてなかった(笑)

出来ればさくっと終わる朝食が良かったのですが、夕食に来て欲しいんだそうです・・・。

またまたお肉な夕食だと思います。今から気が、というか胃が重い。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ