Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ヘルシンキへお買い物に♪♪

待ちに待った、待ちすぎたヘルシンキ旅行、明日からです~♪

2泊3日の旅。2時間ちょっとでいけちゃうヘルシンキ!さすがヨーロッパ、近い!

スーツケースはピギーではなく大きなリアルスーツケースで行きます!

いざというときに飛行機に持ち込めるサイズの大きめバッグもしのばせ、

食器をぐるぐる巻きにするタオルもしのばせ、

家にあったプチプチ(エアパッキン)もかき集めました。

着替えや洗面道具などの本当の旅準備はまだですが・・・(笑)

だって、やろうと思ったらサッカーがはじまっちゃったので。

にわかサッカーファンでさえ今日のバイエルンとM'グラッドバッハは気になる!

ドイツのサッカーも日本の野球と一緒でアンチジャイアンツ、みたいな

アンチバイエルン派がたくさんいます、私の周りには。

まるでドイツ代表の試合ですもんね・・・。

そんなサッカーを見始めたので、準備は後回しですが、

いや~久々にかなり楽しみの旅行です。

もちろん一番の目的は、iittalaファクトリーアウトレット!

そしてそして、マリメッコとか可愛い北欧雑貨とか楽しみ~。

そんなこと言いながら旅のプランは先輩に任せっぱなし。

申し訳ないほど場所とかのチェックはしていません・・・。

可愛いと思うツボ、いいな~と思うツボが同じ先輩なので100%信頼!

かもめ食堂とか行っちゃうのかしら!見ちゃうのかしら!

そんなお楽しみもあって、余計に楽しみ~。

でもでも、買い物は特に食器は必要最低限の数は意識して

無駄に増えないようにだけは気をつけます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ