Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆初の「ルクエ」を購入しました

存在は知っていたのですが、私の中では初ルクエ!

ルクエも日本で流行りだしたころはまだドイツでも手に入らなくて

スペイン製だから確実にドイツの方が近いのに売ってない!という人が多くて

そんなにルクエって人気なの?って思ったのもかれこれ数年前。

いまやルクエも簡単に手に入るようになりました。

でも使ったことは無くて、安いものでもないし・・・と遠目に見ていましたが、

この度、ルクエデビューしました。

シリコン蓋っていうのでしょうか、お皿とかの蓋ができます。

サイズが書いていないのですが多分17.5センチのもの。

15センチのTEEMAにぴったりです。

21センチのTEEMAに使えるサイズがあればいいな~と大きめのサイズも狙ってますが、まずは使い心地を体感してからと一番使いやすそうな17センチの物にしました。

でもネットで見るとお鍋に使うほうが多いみたい。

私はてっきりお皿の蓋系かと思っていました。(よく見たら商品だってお鍋に蓋していますね・・・)

いつもは100均で買ったプラスチックの蓋を使っています。

ラップ代わりに、という感じですが密着するわけではないので限度があります。

あとはお皿に載せているだけでラップのようにくっつかないので、

冷蔵庫から出し入れするときにお皿と蓋をしっかり手に持たなければならず、

どっちも片手で持とうとして落としそうになったこと数回。

結局ラップを使ってしまっていました。

でも利点もあって上にも物を重ねられるので便利!

そしてやはり決め手はTEEMAのサイズとぴったり合うものが無い!

21センチと15センチのTEEMAに合えば最高!

ということで、このルクエがぴったりかな、と。

お鍋にも使えることがわかったので、予想以上に役立ちそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ