Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ままごと用品を活用!

会社→語学学校→帰宅・夕食→PCしてても眠くなる→寝る→朝→会社・・・という毎日を送っているとネタもなくなるもんです・・・・大好きな掃除や整理整頓もあまりしていません。ようやく今週の学校が終わったので、明日は初クリスマスマルクトに繰り出します!楽しみ♪

さて、今日は少し前に買ったものを。

これ、確か1.5ユーロ(150円)ぐらいでした。

HABAっていうおもちゃのメーカーで、おもちゃ売り場に売っていました。

ままごと用のお買い物BAG。

大きさがわかりにくいのですが、とっても小さなもの。手のひらサイズ。

にんにくとかの保存に使おうと思って。ちょっと引っ掛けたら可愛いな~と。

でもまだゆっくり置き場所とかを考える時間が無くて使い始めていません。

こういうのをゆっくり考える時間が楽しいのですが、毎日の生活に追われています。

ちなみにうちの旦那、明日の出勤を最後に年内はほぼお休みです。

有給消化に残業消化、12月はたった4日しか働きません。

私は完全にカレンダーどおり・・・。24日だって31日だって仕事です。

当面、主夫になってもらおうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ