Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆片付け熱の矛先は・・・卓球(笑)

片付け熱の矛先は旦那の引き出しに向かいました。

というのも、昨日「仕事帰りに買ってきた!」と嬉しそうに見せてくれたこれ。

IMG_3374.jpg

私にはさっぱりわかりませんが、これ、卓球のラバーに使う糊。

ええ、旦那は卓球大好き人間!小さい頃からずーっと卓球をしています。

あの臭いスポーツ後の衣類も卓球です。

今まで旦那の卓球について詳しく書いたことは無いと思いますが、

以前は毎週子供達に教えていました、それぐらい卓球好き。

毎回日本に帰ると卓球ショップに連れて行って!とせがまれ

大阪難波にある卓球ショップに行っています。

あの難波に卓球ショップがあるなんて知らなかった・・・。

卓球屋のお兄ちゃんも多分「この外人さん時々来るよな・・・」って思っているはず。

今回なんて会員様のみ20%オフだったのに、会員じゃないけど20%オフしておきます!って

おまけしてもらえてルンルンだった旦那。

そんな卓球グッズの一つ、糊を買ってきた様子。

嬉しそうに卓球グッズを取り出してあれやこれやとゴソゴソしていました。

旦那の卓球グッズはここに全てしまわれています。(ウェアなどは別)

IMG_3377.jpg

サイドボードの引き出し一つ分。

卓球だけじゃなくて、自転車とかスポーツグッズをまとめています。

ここ、すぐにぐっちゃぐちゃになります。

でも旦那のテリトリーだしなるべく触らないようにしていますが、

ぐちゃぐちゃになったことで明らかに探し物も多いし、余計にぐちゃぐちゃしてるから

時々こっそり整理します。

そこまで散らかっていない様子ですけどね。

IMG_3379.jpg

整理したのに気づいたらいつも「ありがとー」って言ってくれるので、まあ良しとします。

そんな卓球の引き出しに、あったような・・・。

IMG_3375.jpg

やっぱりあった!今日買ってきたものと似たようなものがあった!と思って探したら

2缶も出てきた!!!どっちも空っぽ。もー、空なら捨てようよ・・・・。

またぐちゃっとしてきたから、整理しておきました。

引き出しの底にはボールがたまってた・・・。靴の空き箱に入れておきます。

IMG_3378.jpg

ラケットなんてこんなにあります!

IMG_3380.jpg

なんか、同じような缶が2つ出てきたけど!!一つは空っぽよね?

IMG_3376.jpg

結局整理して、ちょっとすっきり。

見かけは変わっていませんが底に散らばっていたボールがなくなりました。

IMG_3381.jpg

この引き出しの前にスツールを持っていって、

引き出しあけながらごぞごそして、ラケットのラバーを張り替えて

ボールをラケットにあてて弾み具合をチェックして

鏡の前でシャドー卓球をやって、食卓でサーブの練習して・・・

ホント、好きねぇ。