Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ただいま8年目、スパイスラックにかける夢

キッチンのスパイス達。

私にはかれこれ8年ぐらい前から将来欲しいと思っているスパイスラックがあります。

この気持ちはビックリするほどぶれない。

そのお店にもそれぐらい前から販売され今も売っているというのは定番なんでしょう。

 

でも以前の一人暮らしも、今の家にもそのスパイスラックを置く最適なスペースがないので、未だお預け。

将来、マイホーム購入の暁にはスパイスラック優先でキッチン計画をしたいほど。

 

なので今のスパイス類は仮の状態。

ただ、いつの日かそのスパイスラックが手に入った時をイメージしつつ試行錯誤。

 

これ、ドイツのどこにでも売っているスパイス。

 

IMG_5871.jpg

 

詰め替え用も売っています。容器はぱっと見可愛いのですが使いにくい。

小さい穴と大きな穴の二箇所が設置されているのですが、小さい穴がよく詰まります。

 

IMG_5874.jpg

 

そして蓋が微妙に気持ちよく閉まらない。

 

IMG_5871.jpg

 

IMG_5878.jpg

 

このスパイスもよく見るメーカー。

これは色んな穴があってくるくるまわります。

 

IMG_5879.jpg

 

IMG_5881.jpg

 

悪くはないけどちょっと大きい・・・。

やっぱり私にはあの夢のスパイスラック!

専用の容器もあるのでその日を待つしかないかな。