Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お気に入りの部屋着のプチイライラ

今年の1月に「部屋着」を買いました。

ずっとずとさがしていたタイプのもの。

☆部屋着一つでこの満足感!

寒くなってきたのでクローゼットから取り出し着用開始!

やっぱりいいわー。あの時お揃いで買ったとコメントいただいた皆さん、着てますか~?

でも一つだけ難点が。

前後ろがわかりにくい・・・。

前と後ろを認識するのはわたしの場合洗濯タグとか首もとのタグなんですけど

黒のトレーナーにどちらも黒のタグなので見つけにくい。

he.jpg

蛍光灯ではないドイツの明かりは暗いし、

ましてや部屋着に着替える寝室は電気が更に暗くてつけてもあまり変わらないので

廊下の明かりを頼りに着替えたりするので(もう寝室に電気をつけることをあきらめてます・・・)

さらにこの黒タグが見つけられない・・・。

ということで、もうこの「あれ?前どっち?あれ、これ後ろ?」っていう無駄な時間を

毎日積み重ねないように、改善しました。

じゃん。

hee_20141011164703dd5.jpg

白のタグを縫い付けました。

もちろん裏だから外からは見えませんよ。

ちょうど布が2重になっている裾のところにガッチリつけました。

どれだけ洗濯しても外れないように。そしてオリジナルタグは切り取りました。

あくまでも部屋着ですから、誰かに見せるものでもないし、

見栄え(とはいえ裏なので見えないですけど)も気にしない。

この作業10分もかからなかったのですが、

「前後ろどっちだ?」って無駄な時間を10分ぶん節約できなきゃ意味ないですね(笑)

毎日、猛ダッシュで着替えてやるー!