Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ワセリンを取り入れてみました

2ヶ月ほど前、こんな古い動画を偶然発見しました。

NHKあさイチ! - 唇の荒れ・ひび割れ・がさつきにワセリンが効果的

唇の荒れは長年悩まされているし、頻繁にリップを塗って

必要時以外は口紅も塗らないようにしています。

この動画を見た後ワセリンについて調べたら、結構気になる感じだったので

早速購入し、生活に取り入れています。

IMG_8731.jpg

IMG_8732.jpg

リップの代わりとして購入したのが一番の理由ですが

ハンドクリームとして、肌のお手入れとして使うようになりました。

劇的な改善は見られませんが、いつもひび割れていた人差し指がカサカサはするものの

ひび割れはなくなりました、ワセリンだけでなく頻繁に使用するハンドクリームの効果もあるのかも。

また擦り傷切り傷の応急処置に使える!とか虫刺されにも効く!とか

これ一つあれば役立つなーと思いました。

ダニさされまくったアルゼンチンの旅にもワセリンがあれば助けられたかもしれません。

でも何より1番気に入っているのは

無香料なこと

寒くても固まらないこと!

これ大事です。寒くなると固まるのはホント使いにくいので!!

とりあえずこの冬はワセリンも取り入れてみます。