Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆何のためのWeckなんだか・・・

パソコンの調子が今ひとつ・・・。

打っている文字と違う文字が出てきます・・・。イライラするー。

フランクフルトのMyZeilのオープン記念で買ったacerの小型PC。

MyZeilがオープンしたのは2009年2月。このパソコンはもう6年になるんだー。

そんなPCを開く気にもならず(まあ、旦那のを使えばいいのですが未だ慣れないWindows8)

スマホでまで何かを書く気にもなれず・・・

そしてクリスマスから年明けまで滞在していた母が帰って

なんか気分的にポカッと穴が開いたような感じで、

あまり気分が乗らず、風邪もすっきり治らないし・・・。

ということでちょっとPCから離れてます。

そんな母が滞在中に作ってくれたお味噌。

IMG_9159.jpg

田楽味噌みたいな感じでみりんとかで味付けして

白ご飯と食べると止まらない感じ、もったいないからちょこちょこ食べてます。

今、気づいたんですけど、これもっともっと作ってもらうべきだったーーーー!

たくさん作ってWeckで密閉しておけばよかったんだ・・・。と今頃気づく。

何のためにWeckを持ってるんだか・・・。

って、自分で作れって感じですけどね(笑)