Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに禁断の世界に足を踏み入れてしまったのか・・・

最近ちょっと気になるようになった・・・・「白髪」。

 

一見無いのですが、内側のほうにチラッチラッと見つけるように。見つける機会も少しずつ確実に増えてきている・・・。

 

ということで、ついにやってしまいました。ヘアカラー。これ、たぶん一度始めたら後戻りできないかもしれませんね、禁断の世界(笑)。白髪染めみたいなのではなく単なるヘアカラーなのですが、今までの人生で髪を染めるということが無かったので、結構ドキドキ。

 

ドラッグストアで売っているものの中で、一番色の落ち着いたものを。落ち着きすぎて結局自分から申告しても誰もわかってくれないぐらいの変化なんですけど、それでも白髪は隠れました。

 

自分でやるヘアカラーってもっと面倒なものかと思ってましたが結構簡単で、これなら定期的にやっても面倒ではないかなという感じです。

 

そのヘアカラーに専用のコンディショナーみたいなのがついていて、何回か使えるようになっているのですが、それがいいのか髪がサラサラ。このところリンスなしの生活ということもあって、久々にサラッサラになりました。