Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆相変わらず期待を裏切らない幼稚園からの定期郵便

昨日からサッカーブンデスリーガが始まりました。無観客試合です。控え選手はマスクしてます。すごい光景ですね。

 

さて、未だ休園中で登園に関しては何の連絡もない幼稚園からの定期郵便。また届きました!

 

www.livingingermany.me

 

回を重ねるごとに、クオリティは上がっているのですが、今回もまたやってくれましたよ(笑)

 

 

 

 

こちら、紙飛行機を折ろう!ってことでピンク色の紙と共に折り方が入っていました。ぱっと見、詳しそうだったから娘一人で折れるかな?と思って「やってみなー」とやらせたら「出来ない、わからない」と。

 

よく見てください、

 

f:id:miyabi2:20200517032611j:plain

 

矢印をたどっていくと出来上がりません(笑)

 

真ん中の段、絵の順番が逆です・・・。おーーーい!もうこんな初歩的なミス、やめてーーーー!どこからかダウンロードでもしたのかな。

 

 

 

そして、今回はこんな素敵なものが入っていました!

 

f:id:miyabi2:20200517032748j:plain

 

先生の手作りマスク。可愛い絵が描かれています。娘も可愛い!って喜んでました。

 

こちらは高温で洗っても大丈夫ですよって説明書きまで入っていました。

 

でね・・・、高温の前に水で洗ってみたら・・・

 

f:id:miyabi2:20200517032858j:plain

 

f:id:miyabi2:20200517032918j:plain

 

えーーー。マジックは落ちるんかい!!!しかもきったなー。

 

で、煮沸してみました。

 

f:id:miyabi2:20200517032956j:plain

 

f:id:miyabi2:20200517033008j:plain

 

服だけ残るんかーい!!!

 

もう毎回色々楽しませてくれる幼稚園からの郵便。期待を裏切らない感じです。

 

もう1個、面白い物が入っていたのでまた次の機会に!毎週木曜日に投函されるのですが、来週は木曜日が祝日なので今回届いたのは2週間分だそうです。色々入っていたのでその分、違う意味で楽しめました(笑)