Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆この広告、日本だったらNGですかね・・・

旦那がFrankfurter Sparkasse(銀行)のサイトを見ていたら、こんな広告が出てきたと見せてくれました。

 

スマホで支払ったりする非接触型の支払い方法を推進している広告。

 

f:id:miyabi2:20200926052007p:plain

 

カップルが写っており、女性が身体の後ろに妊娠検査薬を隠し持っている図。

 

 

 

検査薬には「妊娠(陽性)」の表示。そこに「スマホで支払った」とコメント。

 

f:id:miyabi2:20200926052122p:plain

 

旦那は勝手に妊娠検査薬ではなく、排卵検査薬だと勘違いして「この広告やべー!」って言ってましたが、そこまではヤバくない広告でしたね。

 

なんてことない広告ですけど、これ日本だったらNGですかね。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ