Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ロシア系スーパーマーケットに行ってみた!

最近、お友達のブログやインスタでロシアスーパーの話をちょくちょく見るので、行ってみたいなーと思って調べたら、あらま、近くにありました。

 

噂のたらこも買ってみた。

 

f:id:miyabi2:20201006211130j:plain

 

たらこスパゲッティにでもしようかなー。

 

 

 

お店は「THEロシア」って感じ、とはいえロシアに行ったことないですけど。店員さんもお客さんもロシア語で話してるし、品物もロシア語で何かわからないものも沢山。

 

野菜や果物も売ってるし普通のスーパーみたいだし。やたらとスモークされた魚のコーナーがデカいし、お菓子売り場が占める面積広すぎ。冷凍魚介類がお手頃。

 

そしてなによりロシアっぽいのが、お店の一角にジュエリーコーナー。スーツを着た店員さんが座ってました、2人も!スーパーにジュエリーって・・・(笑)

 

ふと通りかかったお肉売り場のカウンターで骨なしもも肉発見!これは嬉しい発見。いつも買いに行くお店より近いし、これからちょくちょく通うことになりそうな予感。

 

ロシアの美味しい物、下調べしてから行かないと!

 

 

 

トルコスーパー、韓国スーパー、色んなスーパーがありますが、一つ言えるのはここはドイツですがドイツ人をメインのお客さんにしていない。ドイツ語での表記が無いことがざらにあります。でも、そういう方が本場っぽくって私は好きです。

 

わからなかったら店員さんに聞けば教えてくれるし。そういうお店の店員さんって基本的に親切だし。

 

おススメのロシア食材、ご存知の方がいたら教えて下さーい!

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ