Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆軽い、安い、食洗機対応!の菜箸

「コーちゃんのくつ下」に出会った手作り市で、もう一つ出会えたものが!

 

 

www.livingingermany.me

 

 

菜箸。

 

f:id:miyabi2:20201203065432j:plain

 

家ではずっと無印の菜箸を使っていて、買い替えたかったので無印に行ったのですが、立ち寄った2店舗とも売り切れ。

 

www.muji.com

 

そんな時に、手作り市で発見。

 

 

 

食洗機が使える!ということと、先っぽが潰れてきたらハサミで切ったらいいよ、とお店のおばさんが教えてくれて、試しに買ってみました。

 

f:id:miyabi2:20201203064651j:plain

 

これ、もう軽すぎて空気をつかんでいるような感じ。角ばってなくて丸いのでころころ転がってしまうかな、と思ったのですが、絶妙な感じで丸過ぎないのと無塗装の木の感じが滑らないので転がって困ることもなく、とにかく軽くて使うのが楽しみなほど。

 

asunaro-hashi.stores.jp

 

食洗機もバンバン入れていますが全く問題なし。無印の菜箸は自己判断で食洗機を使っていたからか、少し曲がってきてたんですよね・・・。

 

いいものに出会えましたー!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ