Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那のジオラマグッズの整理にウズウズ

義父の趣味だったジオラマ。旦那がやりたいそうで、ちまちま始めているのですが、とりあえず義父が持っていた電車の運転確認とか色々やっているようです。

 

実は最近、旦那が老眼が出てきて細かいものが見えない(泣)。遠くはばっちり見えるタイプなので、老眼が早いとかって言いますよね。スマホとか新聞とか姿勢と言うか距離が今までと違う(笑)。なのでジオラマの小さなケーブルとかが見えないらしい・・・。

 

その為「手伝って―」というSOSがたまにやってきて、ルーペを持つ係をお願いされます。が、私は見えます。ルーペいらなくね?ってなります。なので「私がやるよ」って引き取ったりしてます。

 

 

 

 

で、そんな作業に付き合ううちに気になるものが・・・。

 

f:id:miyabi2:20201223063934j:plain

 

この手のほっそーいケーブルが何個もあるのです。色んな色が。

 

ええ、わかりますよね、こんな細いケーブルがこの状態だと、こうなっちゃうの。

 

f:id:miyabi2:20201223064212j:plain

 

毎回使うのは数センチ、長くても10㎝程度なのでそんなに困ることは無いそうなのですがこのぐちゃぐちゃになったケーブルがあっちこっちに置かれていて、邪魔・・・。

 

私はそういうところが気になる。もっと使いやすくしたくない?って。

 

 

 

 

買ったままの袋に入っていて、だんだんぐちゃぐちゃになって袋に入らなくなって、その辺に置かれて他のものと絡まって・・・。

 

先にそれをちゃんとしてからジオラマとか取り組みたくなる。環境を整えておきたいんですよね、結局そのほうが早くない?

 

f:id:miyabi2:20201223064815j:plain

 

なので、旦那の助手をしながら手の空いた時にケーブルを処理しました。

 

じゃん!

 

f:id:miyabi2:20201223064803j:plain

 

とりあえず近くにあった厚紙に巻き付けました。

 

でもまだ私が目にしていないものが2色ほどあるらしい。耳揃えて出してこいやー!って感じです。全色揃ったらちゃんとした方法考えたい。

 

旦那のジオラマ作業を見ていると、色んなグッズがあるのでとにかく片っ端から片付けて使いやすくしたくてウズウズするーーーー!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ