Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆雪が降ったのでそり滑り!

先週日曜日は私たちの住むエリアでも雪が降り、朝からそり滑りに行ってきました。

 

その前の週も、先週末の土曜日もそり滑りに行きましたが、それは家から30分程度離れた山の上のほう。

 

 

 

この週末は、これだけ降れば近くの山でもそり滑りができるぞ!と車で5分ほどの所に行ってきました。

 

f:id:miyabi2:20210119055529j:plain

 

特に有名な場所でもないのですが、うちの町ではこのあたりが一番標高が高く、雪が多いのです。地元の人たちでにぎわっていました。

 

そり滑りにピッタリなスピードが出すぎるほど急でもなく、かと言ってなだらかすぎず子供とそり滑りをするには最適な場所です。ぶつかるほど人もいないし、滑りたいコースには誰もいないというぐらい空いています。

 

f:id:miyabi2:20210119055627j:plain

 

何度も滑って下から上にそりを持ってあがり(↑娘が頑張っていますが結局私たちが引っ張らなければならず、いい運動でした)、何十回と滑ったと思います。

 

 

 

お昼近くになると人も増えてきて、滑る人が多くなると雪が固くなってきてそりのスピードも上がってきて怖いので、隣の山に散歩に行きました。

 

f:id:miyabi2:20210119055835j:plain

 

これだけ人がいるのに、山に入ると誰もいない。 

 

倒木に道が遮られていたり。

 

f:id:miyabi2:20210119060711j:plain

 

f:id:miyabi2:20210119060036j:plain

 

地元なので顔見知りの人とすれ違ったり。

 

 

 

ロックダウンだし、みんなどこにも行けないし、雪が降ってくれたらいつも以上にテンションも上がる。

 

私たちは日ごろウィンタースポーツもしないので普段着に防水ジャケットというようないでたちで向かいましたが、結構スキーの本格的な服装をしている人が多くて、勝手なる想像ですが、そういう人たちは休暇にスキーに行くような人たちなんじゃないかなーと。

 

とにかくひたすら遊んで来ました。たぶん私は娘より旦那より滑ってました(笑)。タダでこれだけ遊べたらありがたい。

 

週明け、もう雪は溶けてしまったのですがまた降るといいなー。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ