Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆誰もいない丘でそりすべり

このところ寒波が到来しているドイツ。昨夜はマイナス10度超え。でも太陽が出ているのでね、気持ちは上向きです。

 

このあたりは寒いだけで雪が降らない・・・。こんだけ寒いなら雪でも降ってくれたら助かるのに・・・。

 

それでも少しうっすら白い感じではあります。寒すぎて雪も解けないからぐちょぐちょしないしいい感じです。

 

 

 

そり滑り出来るかな?どうかな?と思って、そりを持って近くの山に行ってみました。前回雪が降ったときはたくさん人のいたあの場所。

 

www.livingingermany.me

だーれもいません。

 

f:id:miyabi2:20210213005627j:plain

 

貸し切り状態です。

 

f:id:miyabi2:20210212234609j:plain

 

かなり巨大な丘なのですが誰もいない。

 

f:id:miyabi2:20210212234645j:plain

 

一度滑ると草が見えてきちゃうような状況ではありますが、かなり楽しめます。地面が近くてかたいのでスピードも出るしスリル満点!

 

ちょっと疲れたから雪だるまでもつくろうか、なんて思っても雪がサラサラすぎて固まらない。

 

でもこんな雪じゃそりなんて滑らないぞ!って感じなのかなーこの辺りの人たちは。結局2日連続通いました。できればもうちょっと降ってほしいなあ。

 

ロックダウン、3月まで伸びました。まあ予想通りではあります。学校や幼稚園は州によって決まるそうですが、どうなるんだろう。うちの幼稚園は何の連絡もありません。

 

うちはまだ幼稚園だし、オンラインの授業も宿題も何もないから毎日好きなことして遊んだり、そり滑りに行ったりして楽しそうにしていますが、子供(どの年齢のことを言うのかよくわかりませが)の3人に1人は精神的な病気になりかけている、みたいなニュースを見ました。

 

年齢によって影響も大きいだろうし、いくらオンラインで授業は出来ても友だちとも会えなかったりずっと家にいたりすると気持ちが滅入ってしまうと思います。日が長くなって太陽が出る日も出てきたし、少しでもみんなの気持ちが安定するといいのですが・・・。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ