Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆身体のゆがみも発見!ストレッチを習慣化

コロナの生活も早1年。

 

幼稚園もこの1年、コロナで休みだったり、夏休みだったり、コロナで休みだったり、冬休みだったり、コロナで休みだったり…って繰り返してます。通った日数のほうが少ない気がします。

 

もう慣れた、って感じですけどね。

 

今はどうしても必要な子どものみという非常時対応の幼稚園も一体いつになったらいけるのかな?って思っていたら今日、先生から連絡があって、「二人とも働いているのよね、オフィシャルにはまだ元には戻らないんだけど、通わせたいならば受け入れるわよ」と。どんな背景があったのかわかりませんが。

 

助かる・・・。ってことで5月からまた登園することになりました。それにやっぱり他の子どもたちとたくさん遊んで色んな刺激があったほうが娘にもいいと思う。もちろんコロナのこととか考えたら家にいたほうがいいのかもしれないけれど。

 

 

 

昨年のロックダウンの時に知ったマリコ先生。

 

 

www.livingingermany.me

 

この1年、たまにやってます。冬場は寒くてさぼり気味だったのですが、最近またちゃんと始めました。

 

私にとって最適な時間は夜のお風呂(と言いたいところだけどうちはシャワーしかないのでシャワー後)の娘が寝るまでの1時間ぐらい。シャワー後なので汗をかくようなものではなくストレッチを中心に。

 

好きな動画を保存しているのですが、マリコ先生だけじゃなくて

 

たけまりさん

深井さん

オガトレ

 

などで短めの動画をいくつか保存してます。娘は変わらずマリコ先生も好きだけど、音楽もノリノリのたけまりさんも好きみたいで、「お姉ちゃんのがいいー」とよく言ってます。あの笑顔が素敵ですよね。

 

 

 

ストレッチって「運動の前にしないと怪我するよー」とかそういうイメージだったのですが、いやー、ものすごく今更だけどストレッチすると身体が楽!

 

特にロックダウンで生活の内容が毎日同じなので使わない筋肉とか、やらない動きとかが多すぎて、このストレッチの時間が無かったらもう逆に気持ち悪いぐらい。

 

あと、骨盤矯正系の動画も意識してやってます。

 

ストレッチをする中で左右のバランスが違うというのを痛感し、そしてストレッチをしてそのバランスが良くなっていくのが実感できるのでこれまたびっくり。

 

これはホント、コロナ様様。コロナが無かったら家でストレッチとかしようっていうきっかけにならなかったと思います。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ