Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆野菜を買いに行くついでに動物探しの旅

うちからほど近い場所に、Hofladen(農場直売所)が再オープンしたらしいよ!と友達が教えてくれて、早速行ってきました!(ナビでも道が無く迷った迷った・・・)

 

オープンしてまだ数日。これからもっともっと色々と出来て行くのかなっていうぐらい工事中でしたが、遊具の充実した公園とか、動物もちょっといました。

 

直売所もアスパラ、イチゴ、ジャガイモ、卵しかなかったので、イメージしていた農場直売ではなかったけれど、新鮮なものが並んでました。

 

 

 

動物がいるって聞いてたので、娘とまず家で「動物探し」の準備。思いつく限りの動物を絵にかいて、何が見つかるか探しに行こう!ということにしました。

 

f:id:miyabi2:20210427181731j:plain

 

紙3枚分の動物の絵を描いて出発!

 

車窓からは馬が見え、農場にはヤギがいました。白い鳩も珍しい!

 

f:id:miyabi2:20210427181843j:plain

 

鶏は動き回って数えられな―い!

 

f:id:miyabi2:20210427182010j:plain

 

一通り遊んで、帰り道にもう1軒、直売所に立ち寄りました。そこはたまに行くお野菜とかが一杯売られているところ。

 

 

 

店番のおばさんが「何してるの?」と聞いてきて、動物探しの話をしたら、「何が見つかったの?」とか聞いてくれました。こういう会話って娘のモチベーションをあげてくれるからありがたい。

 

絵を見て「象とかキリンとか、見つかるといいねー」と最後にリンゴのオマケもくれて(このリンゴがとびっきり甘くてびっくり!たくさん買えばよかったー)、最後は郵便局に寄ったのですが、そこからは見つからなかった動物は絵とか看板とかで見つかったらOKというルールになり、いろんな動物が見つかりました(笑)

 

リアルに見つかったものでも

 

馬、羊、鳩、鶏、アヒル、うさぎ、ちょうちょ、犬

 

 

と、田舎ならでは(笑)

 

f:id:miyabi2:20210427182437j:plain

 

f:id:miyabi2:20210427182451j:plain

 

f:id:miyabi2:20210427182508j:plain

 

3枚目の絵の右の一番最後「8」って書いてあるところ、これ、鶏なんです。

 

鶏って白と黒、赤ってイメージですよね、普通。でも茶色で描いたところがリアルな鶏が周りにいる生活だねえ、、、。

 

 

 

要するに「野菜を買いに行った」というだけなのですが、色々楽しめました。時間がある今だからこそ付き合える。

 

日頃はサクッとスーパーで買い物をしてしまうのですが、こういう直売所で買うものはスーパーの物とホント全然違いますね。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ